あなたにちょうど良い体脂肪率知っていますか?

 

こんにちは!オーナーの富田恵です。

 

 

理想の体型に向かっていくにあたり、目標を決めていかなくてはいけませんよね。

 

体重の割り出し方は、前回ふれましたので、

今日は「目標とする体脂肪率」について。

 

こちらは簡単です!

計算がないので^^

 

実は、体脂肪に関しましては、適切な数値があるんです。

 

なので、その「適正な数値」をそのまま目標にしてほしいと思います!

 

 

 

 <女性の適切体脂肪率>

 

(30歳以上)

痩せ:20%未満

適正:20%以上~27%未満

軽肥満:27%以上~30%未満

肥満:30%以上

 

(30歳未満)

痩せ:17%未満

適正:17%以上~24%未満

軽肥満:24%以上~30%未満

肥満:30%以上

 

 

 

体脂肪率は、体内に蓄えている脂肪の重量の割合のことを言いますが、

体脂肪率が低いから良いということではないんですよ。

 

低すぎると、体温の低下、筋力の低下、ホルモンのバランスが崩れる可能性が

あるので要注意です。

生理が止まったり、早期閉経や子宮トラブルを招きやすくなります。

 

逆に高いと肥満です。肥満は、現代では病気と位置づけられています。

糖尿病・高血圧に並ぶ立派な生活習慣病。

 

ですので、皆さまは「適正」を目指していただきたいと思います♪

 

 

ちなみに、アネランスパの常連様から伺った話ですが、

以前若かりし頃、体脂肪が10%を切ったことがあったそうです。

(当時、女性プロボクサーでしたので、職業柄です・・・)

そうしたら、体脂肪率10%を切っていたときは生理が止まっていたと(@_@)!

 

女性の身体は、脂肪もある程度必要ということです。

 

男性にモテる女性も、

ガチガチのギスギス体より、曲線美の柔らかい体のほうですしね!

 

 

せっかく女性に生まれてきたんです。愛されボディを手に入れましょ♡

 

 

 

最新の美容情報をFacebookからお届けします!

最新の美容情報を知りたい方は、「いいね!」を早速ポチっとどうぞ!