寝る前と起きた時の体重差チェックで痩せポイントが分かる

 

こんにちは!オーナーの富田恵です。

 

 

毎日体重を量っていますか?

いつ乗っていますか?

 

実は、体重の量り方で自分の痩せポイント分かってしまうんです♪

 

 

体重は1日の中で一般的に約1kg変動します。

 

朝が一番軽く、夕食後が一番重い。

(夕食よりも昼食のほうをたくさん食べる場合は昼食後)

 

 

体重を「昨日は朝量って」「今日は夜量って」・・・

「太った~!」ってショック受けていませんか?

 

この場合は、増えて当たり前!

 

 

体重を「昨日は夜量って」「今日は朝量って」・・・

「痩せた~!」って喜んでいませんか?

 

この場合は、減って当たり前なのです!

 

 

この量り方では、一生、ご自分の正しい体重の変動は分かりませんよ!

 

 

一日に1kgの変動がある体重。

 

いつも同じ時間帯に量ることが大切!

 

サロンに通っているお客様には、朝起床時(排泄後)の体重の変動を軸にして

もらっています。

 

なぜ朝かというと、お食事、排泄の量や時間差まで一定しないと本当の軸には

ならないからです。

 

それを考えると、朝が一番安定して同じ状況が作れますよね!

 

 

では、基本となる体重を量る時間が分かったところで・・・

もう1つ、最初にやって頂きたいことがあります^^

 

 

軸は「朝の体重」ですが、「就寝前(排泄後)の体重」「起床時(排泄後)の体重」

1日2回量って欲しいのです。

 

まず一週間は毎日量ってみてくださいね♪

 

 

夜の体重(就寝前の体重)で、私は「体重」が知りたいのではありません。

ある計算をしたいので、その数字が知りたいんです。

 

ここで知りたいのは、「寝ているときに何g体重が減るか。」

 

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「睡眠時の体重変動」=「就寝前(排泄後)の体重」-「起床後(排泄後)の体重」

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この計算を一週間ぜひ続けてくださいね!

 

 

☆日々の体重の軸とするのは「朝の起床時(排泄後)の体重」

☆寝ているときに何g変動するかを知るために「寝る前と起きた時の体重差」

 

この2つの目的で、毎日一定の条件のもと正しい体重を量ってみてください~

 

 

 

夏はすぐそこ!

今年の夏は、理想の愛されボディで過ごしましょ♪

 

 

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