ちりつも作戦!~歩くってスゴイ!

こんにちは!オーナーの富田恵です。

 

停滞期のしくみも理解してもらったところで、

さらなる美と痩を求めて、どんどん実践していきましょう!

 

当サロンにお通いのお客様、「半年で-10kg」ペースで減量

している方に、実は共通の項目があるんです!!!

 

3つあります!

なんだと思いますか?^^

 

答えは・・・

①毎日の半身浴

②毎日20分以上歩く

③毎日のセルフマッサージ

 

見事に皆さん、日々これらを地道にやって、結果を出しています!

 

小さな努力、大きな成果!

ちりも積もれば山となる!

「ちりつも作戦」です^^

 

上記3つは、永遠の基本って感じ。

 

私たちは「つまづいたときは、ちりつも作戦に戻る」が合言葉(笑)

 

その中の1つ!

普段の何気ない「歩く」って本当に効果すごいんですヽ(^o^)丿

 

あまり運動されていない人も「歩く」ことを意識するだけで、

立派な運動になるんですよ!

 

しかも、歩くことは有酸素運動!

 

有酸素運動ということは、酸素をしっかり体内に入れながら体を動かすので

脂肪燃焼力が高い(≧∀≦*)

 

物が燃えるには何が必要ですか?

 

そう!酸素!酸素がないと物は燃えません。

 

その燃えるための酸素を簡単にたっくさん体内に入れてくれるのが

「歩く」ことなんです。

 

歩く速度と歩き方によって、効果はだいぶ違いますのであしからず・・・

 

面白いことに、東京(23区内)の人が一番歩いているってご存知ですか?

 

郊外になると、みんな車行動。土地も広いし、駐車場も広いから、

どこ行くにも車で行って、目的地の真ん前に止める事ができる。

もちろんおうちの駐車場から出発進行だから、徒歩何歩?

 

逆に東京は、駐車場付きのお店は少なく、近くの駐車場探しに

一苦労だし、料金も高い。

それに引き換え、電車は3~5分に1本来るし、渋滞もないから時間も読める。

電車でどこでも行けるし便利~

 

ってことで、東京生活は意外と歩きます(笑)

 

私も、地下鉄1~2駅くらいだったら、時間が許せば、電車に乗らず歩いていますよ♪

 

皆さんも、まずは「歩く」ことを当たり前にしてみましょうね♪

 

 

いよいよ12月!寒い冬がやってきました!

忘年会とクリスマスパーティーを楽しんだ後は、歩いて帰って消費しちゃいましょう~♪

 

 

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