忙しくて面倒くさがり屋さんのセルフマッサージ法(お腹・二の腕編)

こんにちは!オーナーの富田恵です。

 

 

前回の「体洗うついでのマッサージ(脚の部)」できましたか?

 

やるようになってから、脚がムクミにくくなって、だいぶスッキリしてきたと思います^^

(ムクミは脂肪細胞が大きくなってしまう第一歩ですから~怖っ)

 

体洗うついでのマッサージ脚の部ができるようになったら、

早速今日から、気になる「お腹&二の腕」もプラスしてやっていきましょう!

 

 

<忙しくて時間がない人のセルフマッサージ法(腕の部)>

 

シチュエーション:

お風呂で体を洗う時。

 

道具:

ボディソープや石鹸

(いつも手で体を洗う人は手でOK)

(いつもナイロンタオルの人はナイロンタオルでOK)

 

 

鎖骨をしっかり洗う

 ↓

わきの下をしっかり洗う

 ↓

手の平を洗う

 ↓

手の指を洗う

 ↓

手の指の間をしっかり洗う

 ↓

手の甲を指先から骨の間に沿って手首の関節に向かって洗う

 ↓

手首からひじ裏に向かって前腕を洗う

 ↓

ひじの裏をしっかり洗う

 ↓

二の腕を上に上げた状態で、ひじからわきの下に向かって洗う

 ↓

わきの下をしっかり洗う

 

これで、腕の部、終了~ヽ(^o^)丿

 

 

<忙しくて時間がない人のマッサージ法(お腹の部)>

 

シチュエーション:

お風呂で体を洗う時。

 

道具:

ボディソープや石鹸

(いつも手で体を洗う人は手でOK)

(いつもナイロンタオルの人はナイロンタオルでOK)

 

鎖骨をしっかり洗う

 ↓

わきの下をしっかり洗う

 ↓

コマネチラインをしっかり洗う

 ↓

おへそを中心に上半身を四等分にして、

・右上四分の1は、みぞおち→胸の上を通って右のわきの下へ向かって洗う

・左上四分の1は、みぞおち→胸の上を通って左のわきの下へ向かって洗う

・右下四分の1は右のコマネチラインへ向かって洗う

・左下四分の1は左のコマネチラインへ向かって洗う

 ↓

背骨と骨盤の結合している部分から、骨に沿ってウエスト部分を通って

コマネチラインへ向かって洗う

 ↓

コマネチラインをしっかり洗う

 ↓

わきの下、鎖骨をしっかり洗う

 

これで、お腹の部、終了~ヽ(^o^)丿

 

簡単でしょ?w

 

 

ポイントは、ゴシゴシ洗わないで、

圧を感じながらゆっくりソフトに洗ってみてください^^♪

 

ぜひあなたの体も、しっかりと流れる身体にして、

その日に溜め込んだ老廃物や汚れたお水をゴミ箱(リンパ節)へ

捨ててしまいましょうね!

 

「その日の汚れ、その日のうちに♪」

 

 

 

(お風呂上りにボディクリームを塗る習慣がある人は、

ボディクリームを塗る際に、上記のやり方をしてもOKです♪)

 

 

今から始めれば、今年は半袖やTシャツがステキに着こなせちゃいますね♡ワクワク

 

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