今日の状態を明日も維持できていることが奇跡です

こんにちは!オーナーの富田恵です。

 

 

私たちはもう20歳を過ぎました。20歳で体はピークを迎えます。

20代を過ぎると、代謝が落ちていきます。

体内ではコラーゲンやエラスチン、さらには酵素の保持量がグンと下がります。

 

例えば、お肌の弾力の年代別変化。

-----

肌弾力(弾力性戻り率)

20代 約75%

30代 約65%

40代 約52%

50代 約40%

 -----

コレが現実~(*_*)

 

 

何を言いたいかと言うと、30代40代の私たちは、

「今の状態を明日も保てていること自体が奇跡」なんです!!!

 

 

年々体の機能は低下していきます。

 

だからこそ、「今より良い状態」に持っていきたいのであれば、

体に良くない習慣を断ち切って、体に良い習慣を身につけるんです♪

 

頑張ってやろうと思うと、どうしても続かない。だって人間だから。。。

 

だから、習慣にしてしまうんです^^

 

 

「キレイになりたい!」「本当に体を変えたい!」

と思うなら、1つずつ実行して身につけて、それを習慣化!

 

逆に、習慣にならないと、体は一時的に良い方向に変わっても、

一生変わることはできません。

 

一時的な変化だけで良いなら、続ける必要はありませんが、

「変えた体」を維持するには習慣化しないと意味がないんです。

 

習慣化してしまえばコッチのもの!

まだ今は「さ!やるぞ!」という感覚ですが、

習慣化してしまえば「当たり前!」になります^^

 

例えば「歯磨き」。

わざわざ歯を磨く前に気合なんて入れませんよね?

毎日の流れで、朝起きたら歯を磨いて、夜寝る前に歯を磨く。

磨かなかったら、逆に口の中が気持ち悪くて落ち着かない。

 

それが習慣。

 

それを今は1つずつやってもらっています^^

(やっていただいている美の習慣はぜひ前のコラムをご参照ください♪)

 

「美は継続なり・・・」

「今の状態を明日も保てていること自体が奇跡」

一緒に美の習慣を楽しんで、一緒に奇跡を起こしましょ~♡ 

 

お一人お一人に合わせた「痩せるアドバイス」が好評です

↓↓↓


最新の美容情報をFacebookからお届けします!

最新の美容情報を知りたい方は、「いいね!」を早速ポチっとどうぞ!